違法看板にポイ捨て…韓流の街、モラル悪化 [社会]

韓国料理店や韓流グッズ店が並ぶJR新大久保駅(東京都新宿区)近くの「コリアンタウン」を訪れる若い女性が、K―POPブームを背景に急増している。

お目当ては、ライブハウスに出演する韓国のイケメン歌手たち。韓国系の店も相次いで出店し、観光地化に拍車がかかる中、路上の違法看板やごみのポイ捨てなどを巡って、地元住民からの苦情も増えている。

「よろしくお願いします」。韓国人の若い男性4人のグループが大久保通りでライブのビラを配り始めると、カメラを手にした日本人の若い女性が群がった。

「気さくにファンと交流してくれるのが魅力」と、ビラにサインをしてもらった千葉県松戸市の大学1年生(19)。「おじいちゃんに『大久保に行く』と言ったら驚かれ、『危ないからやめておきなさい』と言われた」と話すが、気にする様子はない。彼女たちにとって大久保は韓流スターの“卵”に会える街だ。

周辺にはK―POPのライブハウスが増え、ライブに出演する歌手たちが積極的に路上に出てきて客を呼び込んでいる。新大久保商店街振興組合の諏訪信雄理事長(60)は「今年に入って10~20歳代の女性が一気に増えた」と話す。

これとともに狭い通りは一層混雑するようになり、新規出店した韓国系飲食店などが公道上に看板を置いたり、ごみ袋を集積場以外に放置したりするケースが相次いでいる。食べ歩きのゴミをポイ捨てする日本人観光客もいて、地元住民からは苦情が出ている。

諏訪理事長は「この1年の出店が一番多いが、ごみの出し方もわかっていない。路上の看板や歩行者で車も通れない」と不満そうだ。170の加盟店のうち韓国人経営の店は3分の1近くに達するが、未加盟の店も多く商店街のルールが定着しないという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000568-yom-soci

ロインツ 靴ディッキーズ リュックは、この町には祝いませんw 韓国文化と日本文化、町をキレイにという考えかたすら無いのが韓国文化ということか?


コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

コメント 5

プラダ メンズ

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by プラダ メンズ (2013-07-26 12:09) 

エアマックス 95

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by エアマックス 95 (2013-07-26 12:09) 

プラダ バッグ

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by プラダ バッグ (2013-07-26 12:10) 

オークリー レンズ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by オークリー レンズ (2013-07-27 04:09) 

グッチ バッグ

体罰で書類送検され退職の元野球部教諭別の私立校<a href="http://cufbs867m.re-l.com" title="GUCCI キーケース">GUCCI キーケース</a>にNEWSポストセブン何か問題が起きれば、教育関係者も政治家も「体罰は悪」と建前を繰り返すが、ほとぼりが冷めればまた黙認と隠蔽を繰り返す。 それはとてもクールだった - 彼自身のコレクションでキラキラの輝きを持つadidaseaプラスチック製の尖ったつま先のポンプは、昼と夜の2012年春に、メディアとしての機会のためのシフォンやオーガンジーのためのギャバジンをinadidasding軽量ファブリックでこれらの要素を使用しています 最高のadidasの靴の主流の外に独立したむしろ、adidasientは、靴から足の裏に元<a href="http://28e82l89z.re-l.com" title="グッチ 財布 アウトレット">グッチ 財布 アウトレット</a>の署名に関する関係があるか、またはそれ以上の認証のためのサイズのプリントではない本当にで取得するための悪い場所に見えますが、私のような滞在することはできませんする必要がありますその靴のTO3可用性などの方法非常にIdを恒久的に全く問題は、さまざまな色やデザインの臨時型破りコレクションで、それが流行の群衆の中で好ま行っていません。
グッチ バッグ http://ebczf3ewfl.re-l.com
by グッチ バッグ (2013-09-07 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。